ホームページダウンロードストーリー/ゲーム紹介登場キャラ紹介掲示板FAQちびクリ英雄歴キャラクター人気投票掲載雑誌等TaekoSoft


とろろんずあどべんちゃ〜
大魔術師ともみんの復活
Ver.1.4
1999/11/04
5,812KB

README.TXT

=このストーリーは、他の作品と関連性がありませんので初めての方でも楽しめます=

【ソフト名】とろろんずあどべんちゃ〜 大魔術師ともみんの復活 ver.1.4
【制作者】TaekoSoft ふにふに
【ソフト種別】フリーソフト
【対応OS】Windows95、98
【CPU】Pentium120Mhz以上推奨
【サウンド】MIDI再生環境又はSoundBlasterPro互換以上のFM音源
【メモリ】16M以上
【ハードディスク】20M以上の空き容量推奨
【グラフィックカード】DirectDraw対応かつ256色表示可能なもの

【ストーリー】

ここは、大陸の小さな国、『オトボケ国』。
平和だった国に突如、最強の魔王が現れました。
魔王は、あんなことやこんなことをして人間達を苦しめました。
それをみかねた、一人の少女、そう、我らが大魔術師ともみんの登場です。
知美(ともみん)は、仲間の軽戦士『竜一』、さすらいの剣士『奈津美』、
にゃんこ族の『みーちゃん』を引き連れ、魔王に戦いを挑みました。
数々の難関を乗り越え、ついに魔王を倒したのです!バンザーイ!

その後、
軽戦士『竜一』は、雪原の大地に街を作りました。後に『雪の街』となり、
大変、繁盛しました。
剣士『奈津美』は、さすらいの修行の旅へ出ました。さすらいの剣士っぽいです。
にゃんこ族『みーちゃん』は、せこい商売で儲け、自分の村を作りました。
そして、知美は、自分の魔術勉強のため、人里離れた山の中で姉と二人、
ひっそりと暮らしていました。

そして、一年後・・・。

オトボケ国の北地域で悪さをする集団が現れました。
その集団はどんどん大きくなり、彼らは、『闇魔術師団』と
呼ばれるようになりました。
そして、シスター『由香』が知美の家を訪ねてきました。
「知美ちゃん、闇魔術師団が神殿にいたずらするの!
 なんとかこらしめて!」
「わかった。この知美様にまかせなさーい!」
知美は、旅立ちました。
しかし・・・・・・。

【操作方法】

移動−方向キー
移動中コマンド−[ESC]
戦闘中メッセージ早送り−[SHIFT]
ゲーム終了−[ALT]+[F4] 又は [SHIFT]+[ESC]

【セーブ方法】

宿屋に行き、「宿屋っ子」に話しかけるとセーブできます。

【攻略法】

戦闘シーンの「自動戦闘」をなるべく使わないで、魔法で戦うこと。
町の人の話はよく聞いて、大切なことは覚えておくこと。
街の中はくまなく歩いて、小さな路地も見逃さないこと。
「栄養剤」「目覚まし時計」「ステータス薬」を多めに買っておくこと。
「ちび」「亜紀」は、NPCなので、装備は必要ない。

【アンインストール】

コントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」から
アンインストールを行って下さい。

【協力】

エキストラな人々顔グラフィックは、ツクール画像素材集
http://www.microkids.or.jp/~mack/home1/tukuru/rpgfree.html
より、頂きました。

【バージョンアップ】

1.4 1999/11/04
一部バグの修正。
1.3 1999/10/15
シナリオ難易度を易しく変更。
1.2 1999/09/15
敵キャラ「ガイコツさん」の名前修正。
会話中に相手イベントがそっぽをむいてしまうのを修正。
重要イベント中の「転移」を禁止。
1.1 1999/09/05
敵キャラ微調整。エキストラ画像の修正。
1.0 1999/08/26
とりあえず完成。

バグ等のご質問やご感想は、こちら。
掲示板

ホームページダウンロードストーリー/ゲーム紹介登場キャラ紹介掲示板FAQちびクリ英雄歴キャラクター人気投票掲載雑誌等TaekoSoft



inserted by FC2 system