ホームページダウンロード内容紹介ストーリー/ゲーム紹介登場キャラ紹介掲示板FAQキャラクター人気投票掲載雑誌等完全制覇英雄歴TaekoSoft


FAQ


掲示板で質問された内容をここで紹介していきます。
新しい質問は、掲示板に書き込んで下さい。
掲示板掲示板

ゲームが出来ません
「モンスターの心臓」を持っているモンスターは?
村長の娘は、どこにいったのでしょう?
第2章:やまやまの館の中って、レバーみたいのがいっぱいありますよね。あれって何ですか?
第2章:館で、どうしても萌恵達に負けてしまいます。何か勝つ方法はありませんか?
第3章:本物の大地はどこに居るんですか?
第3章:第二の砦に行けば愛が兵士を回復した後、画面が止まってしまいます。
第3章:黄金のクワはどこにあるんですか?
第3章:萌恵の家から抜けられません!
第3章:水の洞窟で、巨大デンキナマズに勝てません。
第3章:火の洞窟のドラゴンパピーを倒せません。
第3章:水晶球を4つ集めましたが、暗黒城に入れません。
第3章:闇の洞窟の水晶球が取れません!
第4章が見つかりません。
第4章:土の水晶球を手に入れてからがわかりません。
第4章:宝の地図の意味が分かりません。
第4章:「ハートの鍵」はどこにありますか?
第4章:「ハートの鍵」をもらったのですが、どうすればいいのかわかりません。
第4章:試練の洞窟で先に進めません

























ゲームが出来ません
ちょっと私ではわからないので、よければアスキーに聞いて下さい。
デジタルファミ通質問電話 03-5433-7139(平日11:00〜17:00)
「RPGツクール95について」と言ってもらえばわかると思います。

「モンスターの心臓」を持っているモンスターは?
以下のモンスターが持っています。
コボルト照れ屋なスライムおばけ樹木大こうもり目玉っち
暗殺者リザードマン巨大トンボ血の悪霊


村長の娘は、どこにいったのでしょう?
まず、村長の家の中に奈津美がいるので、話しかけて下さい。
その後、森林の村を出て、まっすぐ西へ行くとフィールド上に人がいます。
話しかけると戦闘になって、勝てば逃げるので追いかけていって下さい。

第2章:やまやまの館の中って、レバーみたいのがいっぱいありますよね。あれって何ですか?
ふにふに> レバー引けばどっかの扉が開くので、またその部屋のレバーを引け
ば・・・の繰り返しです。
第2章:館で、どうしても萌恵達に負けてしまいます。何か勝つ方法はありませんか?
えく> 戦争日記ですよね?
先に萌恵を倒して、それから他のお2人を倒した方が楽ですよ。
特に美菜は後回しの方がいいですよ。HP低いですから。
スーさん> いや、それは逆でしょう。けんかの場合、族の大将の頭を倒せば族の
一味はひるんで、逃げ出したりしますが、RPG等の戦闘では先に弱い方
を先に倒して、一対一になってからじっくり戦った方が、HPの消費が
少なくなります。
また、回復魔法の使い手がいるなら、そいつから倒すと他の戦士は回
復せずにドンドンHPを消費させて倒した方が良いと思いますよ。
横井 あかり> 全ての扉を開けたら、一度、やまやまの街まで戻って、栄養剤、傷薬
の補給をしてからもう一度行くと良いと思います。
あと、その近くでレベル上げてから戦うと楽ですよ。
ふにふに> 私もスーさんと同じ意見です。特に美菜は、しょーもない攻撃をして
くるので先に倒しておいたほうが、うっとーしくなくていいです。萌
恵は、最初の1発が大きいけどそれで打ち止めなので2番目。一番体力
の多い瑞穂は、最後まで残しておいて、全員で集中攻撃。
・°°・(>_<)・°°・。
常磐 金成> レベル上げをするのが一番近道かと。
彼女たちはLv.16前後なので、こちらもそれ以上であれば楽に倒せま
す。

第3章:本物の大地はどこに居るんですか?
feat.T> 話を進めれば自然とわかるはず。

第3章:第二の砦に行けば愛が兵士を回復した後、画面が止まってしまいます。
商人の街へ行かずに先に第二の砦へ行ったときに起こるバグです。
先に商人の街へ行って下さい。
または、ver.1.2以上へバージョンアップして下さい。

第3章:黄金のクワはどこにあるんですか?
土の街の近くに土の洞窟以外の洞窟があるのでそこにいる人を倒せば手に入ります。

第3章:萌恵の家から抜けられません!
ふにふに>萌恵の部屋の月みたいな部分の上に乗ったら外へ脱出できたと思います。
第3章:水の洞窟で、巨大デンキナマズに勝てません。
ふにふに> 弱点は、火だったかな?もう忘れましたが、それほど苦戦する相手じ
ゃないと思いますので、レベル上げれば勝てると思います。
魔法のダメージが多い場合は、魔法石が弱いからです。お金があれ
ば、次の街で魔法石を買って装備させればだいぶ戦闘が楽になります
よ。
第3章:火の洞窟のドラゴンパピーを倒せません。
パーティの順番は、竜一、奈津美、亜紀、愛の順で。
愛に火の魔法石を装備させ、他のキャラは水の魔法石を装備させます。
竜一、奈津美、亜紀のMPは、中ボスまで保存しておき、中ボス戦で
MPが尽きるまで(他のザコキャラを倒しても)最強の特技を出し続けて下さい。
愛は、常に「中回復魔法」を使って下さい。
(中ボス戦前に栄養剤でMPをMAXまで回復させておくこと)
栄養剤に余裕があれば、中ボスと戦う前に亜紀の「応援歌」を
愛以外全員に掛けておくと攻撃力が上がります。
これで勝てるはず。後は、根性で頑張ってください(笑)

第3章:水晶球を4つ集めましたが、暗黒城に入れません。
闇の街のすぐ北にある「闇の洞窟」に最後の水晶球があります。
それは、「妖精の水晶球」なので、暗黒城に入る前に必要です。

第3章:闇の洞窟の水晶球が取れません!
闇の洞窟は、必ず水晶球までたどり着けますので、手探りで頑張ってください。

ヒント:最初の分かれ道は、左です。


第4章が見つかりません。
まず、ボスを倒して下さい。
エンディングで選択画面になるので、どちらか一方を選択して下さい。
その後、セーブ画面(データの保存をする画面)が表示されたら、
保存して、エンディングの後にそのファイルの続きをしてください。
セーブ画面が表示されなかったら、もう一つを選択すると表示されるはず(笑)

第4章:土の水晶球を手に入れてからがわかりません。
kotatu先生回答
・・土の水晶球を取り終えたなら、後は次の水晶球を探しに行くのみです。
具体的にどこに行くかと云いますと、
・・・土の街の南に、真っ直ぐ道が伸びてますよね?
とりあえずその道に沿って進んで行ってみて下さい。
そうすれば、暗黒外に支配された風の街、・・
そしてそれのすぐ近くに、
次の水晶球が封印されてある洞窟が見つかるハズです。
・・・ちょっとごちゃごちゃした言い方ですが、(汗)
とりあえず次の街(風の街)に向かって進んていけば、ほぼOKです。(多分)

ちなもに全体のおおまかな展開としては、水晶球を取りながらどんどん道が続く限り進んでいき、
最終的に全ての水晶球を集めたのち、暗黒城に乗り込む・・という感じです。
あと黄金のクワは、最低でも第4章にならないと取れません。
・・・それに、別に取り返さなくてもストーリーに支障は無いので、
どんなに困ってても気にしない気にしない(爆)
(・・お礼もアレだし(汗)
第4章:「ハートの鍵」はどこにありますか?
わらしべの街へ行けば、モンスターの心臓をほしがっている人がいます。
その人に渡して下さい。

第4章で「ハートの鍵」をもらったのですが、どうすればいいのかわかりません。
ハートに関する場所、それは、フィールド上の目で見てわかる場所です。
第4章:試練の洞窟で先に進めません
とにかく右手法(右手を壁伝いにして歩く)か左手法を
使ってひたすら歩いて下さい。
試練なので、今までよりずっと難しくなってます。頑張ってください。


ホームページダウンロード内容紹介ストーリー/ゲーム紹介登場キャラ紹介掲示板FAQキャラクター人気投票掲載雑誌等完全制覇英雄歴TaekoSoft



































inserted by FC2 system