ホームページダウンロード内容紹介ストーリー/ゲーム紹介登場キャラ紹介掲示板FAQキャラクター人気投票掲載雑誌等完全制覇英雄歴TaekoSoft


FAQ


掲示板で質問された内容をここで紹介していきます。
新しい質問、バグ報告は、掲示板に書き込んで下さい。
掲示板掲示板

ゲームができない、音が出ない・・・の時は?
デジタルファミ通質問電話 03-5433-7139(平日11:00〜17:00)
「RPGツクール95について」と言ってもらえばわかると思います。

しつもーん!
MU100の画面にSysEx Date ERROR!という表示が出ます。
竜一ってなんで死んだんですか?
開眼の神殿の入場券高いけど、どうすればいいのでしょうか?
湖の街にいるはずの奈津美がいません
城の東の洞窟から抜けられません。(泣)教えてください。
博子を仲間にした後、何をすれば良いんですか?
魔力を発生させる物を手に入れたのですが、そのあとどこに行けばいいかわかりません
冥剣を手にいれたんですが、それからどこにいっていいのかわからなくなりました
「おまけ」ってあるんですか?
竜一の墓に花を供えたのって誰ですか?
みーちゃんの村で♪騒音ボンバーを聞くと強制終了します。
魔王の城ってなんかあるのですか?
最後に手に入るハートの(ピー)は何に使うのですか?
最後のカギが見つかりません。
試練の(ピー)1階の(ピー)は、バグですか?
試練の(ピー)ですか?
おまけの途中でクリア後のデータを上書き保存してしまいました。
ふにっふにっ?































MU100の画面にSysEx Date ERROR!という表示が出ます。
システム上のことは、わかりませんので、アスキーにお尋ね下さい。
デジタルファミ通質問電話 03-5433-7139(平日11:00〜17:00)
「RPGツクール95について」と言ってもらえばわかると思います。

▲TOP































竜一ってなんで死んだんですか?
「大魔術師ともみんの復活」の真のエンディングを見た方にはわかります。
頑張ってクリアして下さい。

▲TOP































開眼の神殿の入場券高いけど、どうすればいいのでしょうか?
TAI-O先生回答:
完全制覇人間のお答え。
金を稼げばいいと思う。みーちゃんの家はすこーしだけ木の隙間があるので、
そっから入ってください。
意味はないと思うけど。
あとはやっぱり忍耐と根性!
そして愚痴と文句!(一緒)

▲TOP































湖の街にいるはずの奈津美がいません
流先生回答:
わからないことは、そこら中の原住民達に聞きまくりましょう。RPGの基本ですね。
あまりケチなことを言わずに、相手の要求も聞きましょう。
特に奈津美は、ある存在に会って、よくよく話を聞かないと会えません。
なんかわざとらしい場面に入ったら、「これがソレかも」と思ってください。

▲TOP































城の東の洞窟から抜けられません。(泣)教えてください。
常磐 金成> VS闇ですか?
確か…
洞窟1Fは中程から左下に行くと階段があります。地下1Fでは画面
の右→上→左→下の順で歩きます。また1Fに戻るので、そこを上に
行くと城の地下に出ると思います。
僕がプレイしたときは奈津美のMPが切れて大変でした。

▲TOP































博子を仲間にした後、何をすれば良いんですか?
オトボケ城を奪還していなければ博子を連れてオトボケ城に忍び込み、玉座のある部屋へ行けば大丈夫です。鍵がかかっていますが、その鍵は博子が持ってます。

その後、ぜんぞー城へ入るには「魔界の力を発生させるアイテム」が必要です。
つまり、わかんないときゃ大魔術師に聞けって事で(?)知美の家へ行ってみましょう。
次に行くべき場所を教えてくれるはず。

▲TOP































魔力を発生させる物を手に入れたのですが、そのあとどこに行けばいいかわかりません
EAT先生回答:
とらとらの話ちゃんと聞こうね。
ヒントは経験値の花があった洞窟で、
湖の街へ行くまでにいったことがある洞窟。
そこにある水色の岩を調べる。

▲TOP































冥剣を手にいれたんですが、それからどこにいっていいのかわからなくなりました
ふにふに> ぜんぞーを倒すために冥剣を取りに行ったわけですから、もう一度、ぜんぞーを倒しに行きましょう。以前負けた場所から地下へ降りる階段があります。 ー6月27日 (木) 22:54:16ー

▲TOP































「おまけ」ってあるんですか?
ラスボスを倒せばセーブできますので、そのセーブデータをロードすればおまけが始まります。

▲TOP































竜一の墓に花を供えたのって誰ですか?
オープニングを良く見て下さい。
あの人しかあの場所には入ってません。
詳しくは、ファンブックをご覧ください。

▲TOP































みーちゃんの村で♪騒音ボンバーを聞くと強制終了します。
パソコンによってその状態になる場合とならない場合があるようです。
Ver.1.0では、騒音ボンバーは諦めて下さい。次回バージョンで修正します。

▲TOP































魔王の城ってなんかあるのですか?
4つのアレの一つがあります。お暇なときにでもどうぞ(笑)[ふにふに]


▲TOP































最後に手に入るハートの(ピー)は何に使うのですか?
お答えできません。
強いて言えば、試練の(ピー)の樽がいっぱい置いてある部屋で必要です。
後は、考えてみて下さい。

▲TOP































最後のカギが見つかりません。山●さんの質問に「絶対いやだ」と答えてしまったのですが。
それは、言えません・・・と言いたいところですが、結構はまる場所なのでお答えします。
残念ですが、やり直して下さい(笑)
ま、これも試練です。

▲TOP































試練の(ピー)1階の(ピー)は、バグですか?
バグではありません。
それも試練です。

▲TOP































試練の(ピー)ですか?
お答えできません(笑)

▲TOP































おまけの途中でクリア後のデータを上書き保存してしまいました。
他のおまけができなくなってしまったのですが。
説明書にも書いてありますが、上書き保存は、なるべくさけてください。
今回は、残念ながら、もう一度クリアするしか方法はありません。

▲TOP































ふにっふにっ?
ふにぃふにぃ。ふにー。

▲TOP


































inserted by FC2 system